NAV

ニュースNEWS

#ニュース
2022.10.18
第16回企画大賞受賞!【クリエイティブ部門】

応募総数62企画に詰まったローカル愛溢れる、地元を元気にするアイディア大賞が決定!新朝プレスが全国一位に!

弊社新朝プレスも加盟している「株式会社タウン情報全国ネットワーク(本社:東京都千代田区)」が主催する、全国のタウン情報誌を対象とした企画コンペ「第16回企画大賞」が実施され、見事、弊社が手掛けた『星の杜中学校・高等学校ブランディングツール展開』が【クリエイティブ部門】の大賞を受賞!全国で一位を獲得しました!

星の杜中学校・高等学校ブランディングツール展開 について、少し説明させていただきます。

北関東唯一のミッションスクールとしての伝統を受け継ぎつつ2023年4月から共学化して生まれ変わる、新校名『星の杜中学校・高等学校』の開校に向けたブランディング、VI、プロモーションツールの0からの立案・制作をさせていただきました。
少子化に加え戦後の女子校教育の役割を終え、今日的ジェンダーレスな教育環境へ舵を切った経営改革、教育改革を軸に他校との差別化を図り、変化の激しい予測不能な未来に対応できる「チェンジメーカー」の育成を目指す本校は、民間から各分野のプロフェッショナルをディレクターに迎え、従来の偏差値教育から脱却、実社会で本当に求められる能力を伸ばすために必要な探究型学習、実践的な英語教育、デジタルスキル習得が売り。これを体現すべく『現代感と品格』を持った新しい学校の「顔」を創ると共に、永らく使って廃れない、ユニセックス、シンプルで飽きの来ない頑丈なデザインを目指しました。

制作させていただいたツールのひとつ、ブランドブックの一部をご覧ください。


【企画大賞詳細】
「タウン情報全国ネットワーク 企画大賞」は、タウン誌にて新しい試みの営業企画や編集企画で売上を伸ばした事例、タウン誌に留まらない新事業や行政関連で実施した取り組みを募るコンペティション。タウン誌のネットワークの活性化を図る目的で年に1度開催しているコンペで、今年で16回目の開催。

【第16回企画大賞 詳細】
16回目の開催となる今回は、全6部門に対し62企画の応募がありました。各部門の大賞・準大賞は、当ネットワーク加盟する全国のタウン情報誌の編集長など地域愛あふれるスタッフの投票にて決定しています。

【クリエイティブ部門 について】
その地域で輝きかつ新たな価値を見出すようなデザイン、コピー、写真等、クリエイティビティに優れた広告や制作物がエントリー。

ブランディングや、プロモーションのご相談はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはコチラから

SNSでシェアする